全国に合格者講師が在籍!他校生の相談もOK! 個別学習相談会 [受験経験者向け]
- 参加無料
- 他校生もOK!
-
対象
主に令和6年論文式試験を受験された方、2024年合格目標の方
合格者講師と直接相談できる
公認会計士試験合格者であるプロの講師陣が、自らの受験経験を元に親身になって皆さまへアドバイスを行います。今後、学習を進めていく上でご不安や心配事項がありましたら、一人で抱えずに何でもご相談ください。
状況に応じた適切な学習法・コース選びを
しっかりサポート
受験環境や学習進捗状況は、人それぞれです。受験に臨むに際して、どのような学習法が最適なのか、どのカリキュラムを選べば良いのか等をじっくり相談できます!
TAC生のための個別学習相談会
-
校舎で相談
ご希望の校舎に来校して相談
-
オンラインで相談
自宅などのリラックスできる場所で相談
【予約不要(一部予約制)】ご希望の校舎の実施日時をご確認いただき、直接校舎へお越しください。
下記は8月論文受験生向けの追加枠です。記載以外の日時については、質問・相談コーナーをご利用ください。
【事前予約制】ご希望の科目・日時をクリックし、ご予約の上ご利用ください。[1回あたりの相談時間:15~20分]
下記は8月論文受験生向けの追加枠です。記載以外の日時については、オンライン質問・相談コーナー(Zoom版)をご利用ください。パスワード付きの専用ページは、TAC WEB SCHOOL(トップ)よりアクセスできます。
他校生・独学者のための個別学習相談会
-
校舎で相談
ご希望の校舎に来校して相談
-
オンラインで相談
自宅などのリラックスできる場所で相談
【予約不要(一部予約制)】ご希望の校舎の実施日時をご確認いただき、直接校舎へお越しください。
【事前予約制】ご希望の科目・日時をクリックし、ご予約の上ご利用ください。[1回あたりの相談時間:15~20分]
オンライン相談ご利用の流れ
1
事前予約を行う
TAC Web予約システム (https://tacschool.resv.jp/)よりご予約をお願いします。
1.TACWeb予約システムの利用登録
初めてTACWeb予約システムをご利用いただくには、利用者登録を行う必要があります。
メールアドレス(連絡用)が必要となりますのでご用意いただき、「会員登録」もしくは「新規登録」より必要な情報の入力を行ってください。
※「@resv.jp」「@tac-school.co.jp」からの受信を可能とする設定をお願いします。
2.予約方法
日程部分をクリックいただくと、予約ページへ移ります。各相談時間帯枠の「予約する」ボタンをクリックの上、実施日時をご確認ください。必要事項入力後、入力内容の確認を経て、予約を確定します。
3.その他
・ご予約内容を確認するためのメールが登録メールアドレスに送信されますので、確認のためにご利用ください。
・カウンセリング実施日の前日23:59までご予約が可能です。キャンセル受付は実施日前日の12:00までとなります。
2
予約当日までの準備
「Zoomのインストール・動作確認方法」をご覧の上、動作環境の確認もしくはZoomアプリのインストールなど利用のご準備をお願いします。
なお、Zoomを利用した相談コーナーのご利用にあたっては、「Zoomアカウント登録」は行わなくてもご利用いただけます。
3
予約当日の準備
1.実施日当日の12:00までに、「Zoomミーティング」への招待メールが届きます。
※「@resv.jp」「@tac-school.co.jp」からの受信を可能とする設定をお願いします。
2.招待メール内のURLをクリックします。
パソコンの場合には接続完了です。(URLクリック後、待機室に入室し、許可を待つ場合があります。)
タブレット・スマートホンの場合にはZoom Cloud Meetings アプリがインストールされる場合があります。
3.問題が生じた場合
Zoomミーティングの招待メールが届かない、または接続等の問題が生じた場合には、resv-support@tac-school.co.jpまで連絡ください。
Zoomのインストール・動作確認方法
1
ZOOMのインストール
相談前までに、インストールと設定を行い、テストルームで動作に問題がないことをご確認ください。
下記のテストルームURLの「参加」より、インストールが始まります。
(すでにインストール済みの場合は、テストルームにつながります)
2
ZOOMの設定
インストール後、再度テストルームURLへ進み、画面の案内に従って設定をしてください。
設定の際は、
・ビデオプレビューでは、「ビデオ付きで参加」
・カメラ、マイクについては、「許可する」
・「インターネットを使用した通話」(iOSの場合)/「コンピュータのオーディオに参加」(PCの場合)
・名前の入力については、ご自身の好きなニックネームを入力
を選択・入力してください。
【注意事項】
設定の際に、システムメッセージなどで「XXを許可しますか?」と表示されることがあります。
内容をご確認の上で、「許可する」をご選択ください。
3
テストルームの表示
設定終了後、テストルームが表示されます。映像・音声が正しく認識されているのを確認できましたら、完了です。
4
テストルームからの退出
「会議の終了」「ミーティングの退出」のボタンを押して会議から退出いただき、アプリを終了してください。
動作が上手くいかない場合は、下記をご参考ください
iOS(iPadやiPhone)の場合
- テストルームURL(https://zoom.us/test)の「参加」をタップください。
「ページを開けません。アドレスが無効です」などと表示されたら「OK」で閉じてください。
画面にある「App Store」をタップすると、App Storeに移動します。 - App Storeの「ZOOM Cloud Meetings」(無料)を入手ください。
- ZOOMを入手できたら、再度テストルームURL(https://zoom.us/test)の「参加」をタップください。
「このページを”ZOOM”で開きますか?」と表示されたら「開く」を選択すると、アプリが起動します。
Androidの場合
- テストルームURL(https://zoom.us/test)の「参加」をタップください。
Google Playに移動します。もし「Google Playからダウンロード」と表示される場合は、そちらをタップください。 - Google Playの「ZOOM Cloud Meetings」(無料)を入手ください。
- ZOOMを入手できたら、再度テストルームURL(https://zoom.us/test)をタップください。
「ミーティングテストに参加」から「参加」を選択すると、アプリが起動します。
PCの場合
- テストルームURL(https://zoom.us/test)から「参加」をクリックすると、インストールが始まります。
※ご使用環境によっては、システムダイアログで許可を求められることがあります。内容をご確認いただき、「許可する」や「OK」などを選択ください。
※いつまでも「起動中...」の場合、画面下に表示される「ZOOMをダウンロードして実行」をクリックください。ダウンロードされた実行ファイルをダブルクリックして、ファイルを実行すると、インストールが始まります。インストール後は、自動でZOOMが起動します。 - ZOOMが起動すると、設定が始まります。画面の案内に従って設定してください。
(表示される画面は環境によって異なることがあります)